ブログ「場活道」

素直の開放

[2014/07/28]

lva
credit: Shena Pamella

 

愛するというエネルギーは、誰しもがもっています。
ただ、そのエネルギーは、心のフタの下に眠りがちです。

あまりにも、もったいない。

本当は好きなのに、素直になれない。
その純粋な気持ちを抑圧したり、隠したり・・・

 

なにゆえに好きな気持ちをストレートに解放できないのか。

それは、過去に素直な気持ちを解放したときに、苦しい思いをしたからです。

純粋な気持ちほど、傷つきやすい。
つまりショックが大きいのです。

二度と、そんな苦しい想いをしたくない。
だから、ブレーキがかかります。

 

では、想像してみよう。

たとえば、全てが満たされた平和な生活。
特に素直を解放する必要もなく、自分に素直にならずとも
今日も明日も生きることができる。

そして、そのまま生きながらえて人生が終わる。

 

逆に平和でなく、まさに命の危険が迫っている状態。
愛する人たちを守ろうと、自分の命を賭しても救おうとする。
この愛の気持に素直に生きる。そして命を賭して人生が終わる。

はたして、どちらの人生が幸せでしょうか。

それは本人が感じることなので、答えは自分が決めることですが、
私は例え人生が短くても、素直に生き切りたい、と思います。

 

自分の中にある無邪気でピュアなエネルギーを解放すると
理性がない、迷惑だ、我ままだと批判されることも多い。

その批判に心を囚われて、顔色をうかがって生きるのか、
その批判は自分を磨いてくれるものだと感謝し、
素直に心を解放するのか。

 

この2つの道は全く異なります。

この道はつねに突きつけられるので、いつも自らの意思で選びたいと思います。

 

メニュー
素直の開放
サービス
場活堂blog
会社情報
株式会社 場活堂
〒108-6028
東京都港区港南2-15-1
品川インターシティA棟28階
Tel:03-6717-4564

サイト内検索

このページの上部へ